人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒木さんのキャミソール

去年、お友達に、ティアードスカートを作りました。

それで、そのハギレで、お友達のお嬢ちゃんに、ママとお揃いの洋服を作りたいと思いました。

荒木由紀さんの『女の子のおしゃれ服』の中のキャミソールだったら、
ハギレでも用尺が足りそうだったので、
ハギレをあたため、
お嬢ちゃんが90サイズになるのを待って、
一年越しで作ってみました!!!

荒木さんのキャミソール_b0134237_11595422.jpg
かわいい~♪
小さいサイズの洋服はなんて可愛いんでしょう♪

ウェストに付いているモチーフは、お嬢ちゃんのママ(つまり私の友達)の手作り!!!

ママとお揃いの生地の洋服…きっとお嬢ちゃんは喜んでくれるよね☆

肩ひもの長さは、後ろで調整できるようにしました!



こんなぬくもり溢れるあたたかな洋服、お金では買えませんね♪
by yonatan2008 | 2009-11-09 15:59 | プレゼント


趣味のソーイングで作った洋服や小物たち!!見てるだけでニンマリしちゃう♪


by yonatan2008

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おとな服
こども服
小物
プレゼント
フリマ
その他

最新の記事

2歳おめでとう♪
at 2011-11-04 03:45
リックラックのブーツカットパンツ
at 2011-10-04 12:05
バルーンパンツ
at 2011-09-30 16:09
【祝】出産おめでとう
at 2011-08-22 12:17
タイニータンク
at 2011-07-13 12:53

ライフログ






ひとりごと

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧